パイレーツオブカリビアン 生命の泉


観てきちゃいました。
やっぱりこういうのは映画館で観なくちゃでしょう!!


TOHOシネマで観たんですが、
3D眼鏡の仕組みが変わってたことにいちばん驚きました。


前は、ちょっと高級で本格的なメガネだったんです。
かけてるとちょっと重いぞ?っていうくらいの。
それが今回は料金体制も変わり、100円高くなって、
メガネ代も100円かかるっていうのに、ちゃっちいメガネを配布され、
使い捨て&次回持ってくれば100円という、
いわゆるビジネスモデル的なのができちゃったみたいです。


残念・・・。
3Dメガネをかけてるんだ!特別なんだ!っていうあの感覚はもうTOHOでは味わえないわけです。


さて、前置き長くなりましたが、
この作品もほとんど3Dの意味はありません。
たまにメガネを外してチェックしたんですけど、
字幕だけしか3D効果なかったところも見かけられました。


目が慣れるまでは、ところどころに立体を感じてすごーいって思ったんですけど、慣れてしまえば、まぁ普通だよねーってなっちゃうので、この後すぐに2Dで観ない限り、その差には気づけない。一度試してみようかな。試したら最後、2Dで済むのか、やっぱり3Dで観たいと思うのか、どちらに行き着くんだろうか?


話自体は、好きなので、ワクワクしながら観れました。
好きな作品がシリーズ化されて、繰り返し楽しめるのは幸せな事です。


登場人物も前回のシリーズとは変わるみたいで、
次もありそうで、またきっと観ちゃうわけで。
よかった!(感想ゼロですね)