そういえば痩せたんですよ。

健康診断の時、
去年よりも6kgぐらい減ってた。


ここ1年半ぐらいでピークは、身長-100からplus3kgでした。
それが、身長-100からminus7kgまで行ったわけです。


10kg変わりましたね。
こう変わると、服も変わるのかと思えば、そういうわけでもなく。
日々の体の具合がよけいに気になるレベルです。
もうちょっと努力しないと、カワイイ服は着こなせない。


ここからがきっと大変なんだと思います。
目標は、身長-100からminus10kg!!
に加えて、体脂肪率24!!(ひとまず)


体脂肪はあまり減りませんが、なんで痩せたのか整理してみまする。


1年で6kgぐらい落とす方法。

  • 食べたくないときは食べない。
  • 食べたいときは食べる。どんな時間であっても!ただし、「私は食べても太らない」と本気で思う事。(「これを食べたら太る」と考えながら食べて眠ると、体はそのとおりになります)
  • 1日合計40分ぐらい以上歩く
  • 歯磨きしながらスクワットする、PCしながら腹筋、デスクワークで両足を上げる、などの「ながら運動」を気が向いたときにやる。
  • 時には後悔して吐く(絶望感にも浸れるのでお勧めしませんが)
  • おーいお茶の濃い味を飲む(カテキン量を考えると、これがいちばんCP高いと思う、あと、私だけかもしれませんが、なんか食欲が落ちる気がする)
  • 朝食は基本取らない。取るときは、ヨーグルトだけ。(ヨーグルトは時間が経つと膨らんできて、11時ぐらいまでは十分に持つ。そのあとは気合い?ww)


あとは、信憑性ないですが、これもやってましたよ!リスト

  • コーヒーをクリームだけで1日3杯くらい飲む(これを辞めたら体重がうまいこと落ちなくなったので)
  • 漢方を飲む(たまにお通じがいい)


こんなもんです。
その前に、
身長-100からplas minus 0から、
身長-100からminus11kgまで行ったときにやってたこと。
(今、リバウンドしたことがわかりましたが)

  • コアリズムまたはターボジャムまたはインスパイアを毎朝行う(ストレス解消にもなった)
  • お昼は持参したお弁当
  • 朝はヨーグルトとバナナのシェイク
  • 気が向いたときはひたすら歩く
  • お菓子は食べず、たまに、その時私の中で流行ってたよもぎのまんじゅうを食べる
  • 夜は18 時ごろにちょろっと食べて、そのあとは食べない。
  • おーいお茶の濃い味を飲む
  • 漢方を飲む


これで3ヶ月ぐらいで一気に落ちました。
よーわからんですが、この頃は毎日驚くほどお通じが良かったです。
見返してみると、そりゃそうだなって感じですね。


でも、その後、病気になって(ダイエットが原因じゃないと思いますが)
薬のために夕飯にパンを食べたりするようになってから、
リバウンドしました・・・。