ウェブアプリを作ろうね。

初めて、自分だけで作ってみようと思ってるんですが、
作り始めてみて、わかったことはたくさんありそうです。


たとえば、androidの開発方法で、聞いた話だと、
とりあえずBL部分を作る、画面を作るっていう順番だったと思う。


でも、私の場合はBLを先に作ってみて、
実際に動かしてみたら、すごくイマイチになってしまった・・・。
ここから分かった事は、始めの検討が少なかった。が一番でした。


簡単な画面遷移から、各画面でできることをもうちょっと整理してから取り組んでいれば防げたことだと思います。
また、サンプルに使ったプログラムに乗っ取った形だったことも、minusの要因だったと思われる。


テスト駆動開発にtryすることも大切だけど、
やりたいことはアプリ開発だから、開発手法にこだわって足下掬われるよりも、先に動くものを作っちゃおう!


fight!!