要は信頼されてないってことです。

今度は帰り道の出来事。


同僚のKさんと帰っていたら、


偶然、現場で事務まとめやってるリーダーのYさんが来てしまった。


この人はビックリするぐらいオーラがないので、

SEよりもスパイのほうが合ってると思う。


行きの道でも、

勝手にすぐ後ろにいたみたいで、

ずいぶん気持ち悪い思いをしたもの。

やってることはストーカーと変わらない。

訴えてやろうかしら。セクハラでね♪


そんな話ではなくて、

さっさと行けばいいのに、

ナイスなほどKYなYさんなので、

立ち止まって話し始めた。


Yさん:(気持ち悪い笑いをしながら)
「近々、びっくりするようなことがおきますよ」


Kさん;「何があるんですか?」


Yさん:(嬉しそうに、ニヤニヤしながら)
「二人にはそんなに関係ないですかねぇ。
「でも、まだウラがとれてないんで言えません」


私、Kさん:(?????)

私 :「え、そう言わず言ってくださいよ〜」


Yさん:「いやいや、その時がくればわかります」


Kさん:「いや、そこまで言ったら言ってください!」


Yさん:(嬉しそうに、ほくそ笑みながら)
「いや、そのうちわかるんで、言えません、帰ります」


私、Kさん:(?????)




ん〜、別にいいんですよ、いいんですけど、

結構常識のない、価値観のズレてる変わった人なので、


>「二人にはそんなに関係ないですかねぇ。」


これが信用できないんですよ。


ひょっとしたら、ものすごく影響がある案件だという可能性も高いんです。


信頼していれば、そのまま流せたのかもしれないけど、


信頼できない人なので、こうなってしまうわけです。


前にもいろいろあったんですよ。


そこはまた今度書きます。



この会社は社歴が長いほど、危険だったりします。


井の中の蛙、大海を知らず、です。