自分にしか興味ないヒト。

ついこの前のこと。


現場にいる同じ会社の
一応現場を取りまとめる役になってるリーダーYさんと、
同僚のKさんと電車を待っていた。


Yさん:「もう15時間いってますよ。」


私のいる会社も
サブロク協定には厳しくなっているので、
残業時間を指摘されることは多々ある。


今回もその話なのかなと思って聞いていた。


私 :「まだ一周目だし、今週は2日も定時なのに」


と、一応話を続けてあげました。


しかし、その後、
よくわからない表情を浮かべた後、
何食わぬ顔で、


Yさん:「ボクは三連休のうち初日を出社しなきゃいけなくなりそうなんです」


私、同僚:(?????)


Yさん:(嬉しそうに)
「リリースが週明けにあるから付き合わなきゃいけないみたいで」


私、同僚:(?????)


私 :「はぁ…、大変ですね」



どうやら、自慢だったようです。

ヒトに質問して、オチを自分に持ってくのって、

気分悪いなぁって、改めて思う一件でした。


気をつけますッ。