2011年10月の鑑賞記録

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:705分

ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]
期待してなかったんだけど、すごく面白かった。モンスターファミリーとの対立や上り詰めて行くところは何とも表現しがたい。久しぶりにイイ映画を見た。泣けるというよりは現実的なのがいい。
鑑賞日:10月28日 監督:デヴィッド・O・ラッセル
君に届け スタンダード・エディション [DVD]君に届け スタンダード・エディション [DVD]
テレビ。このもたもたした喋り方がもうサイコーに女の子で、青春でかわいらしくて、なんか泣けた。これは、いいとこどりされてる分、漫画より映画のほうがいい!
鑑賞日:10月28日 監督:熊澤尚人
ブルーバレンタイン [DVD]ブルーバレンタイン [DVD]
題名から来る想像と全く違う内容だった。「君の心は僕のものにならないの?」といわれてるけど、恋愛初期の頃を見ると、愛はあったように見える。あと、愛犬が亡くなったばかりの時に、子ども作ろうって言われるのは、無神経に感じる。こうやって、少しずつ気持ちは離れて行ったんだと思う。リアルすぎる・・・。親が不仲だと子もそうなっちゃうのかな。
鑑賞日:10月27日 監督:デレク・シアンフランス
ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
期待し過ぎたのかな。この二人が出てて、もったいないような気がした。ただ、内容はなくても、画の景色や人物はキレイなので、それだけでも楽しめるかも。ん〜。
鑑賞日:10月23日 監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
猿ロック THE MOVIE 通常版 [DVD]猿ロック THE MOVIE 通常版 [DVD]
観た事ある気がしたのは、漫画とほとんど同じ内容だったからだと思う。ここまで違和感なく実写できるのはすごい!漫画では、おおよそ人間ではできないくらいの環境に立たされてこなしてしまうのに違和感があったのだけど、実写ではボコボコ具合が弱かったので、まぁ、ギリギリ・・・でも水中は難しいかな。普通に楽しめた。
鑑賞日:10月11日 監督:前田哲
洋菓子店コアンドル [DVD]洋菓子店コアンドル [DVD]
ん〜、期待してただけにちょっと残念なところもある。蒼井優の演技がリアルすぎて、ちょっと合わなかったところもあるかな。ほっこりはしなかったし、料理っていいなとも、甘いもの食べたいなとも思わなかったので、魅せ方もそんなにうまくなかったのか。ただ、技術職って大変だなと改めて感じる事はできた。っていうか、うみくん不細工すぎるやろ。
鑑賞日:10月02日 監督:深川栄洋

鑑賞メーター