ソフト○ンクの対応

先日、オンラインでiPhoneを申し込みました。
免許証の住所は古かったので、公的請求書の画像も合わせて登録しました。
だから個人情報はパスするはず・・・だったのですが、
ソフト○ンクから、個人情報が確認できなかった、というメールが来ました。
予約してる身なので、一日遅れるのはいやだなと思い、とても気がかりでした。
しかし数時間後、手続きが終わったというメールが来ました。
そういえば、携帯にソフト○ンク着信があります。(?)


その翌日、またもやソフト○ンクから電話がかかってきました。
2回目も取れなかったので仕方なく電話することにしました。
電話が込み合ってるとの事で10分ぐらい電話をかけた状態でいました。
やっとつながったところ、今度は本人確認で口頭でパスワードを
求められたり、住所や電話番号などを言わされました。
(思えば、以前商品交換をした時も似たような経緯を経験しました)
そんなこんなでやっと得られた情報は、


「間違ったメールを出してしまったので、破棄してほしい」


なんて融通が効かないんでしょうね。
正直、appleとかと比較しちゃうと雲泥の差で、
カスタマーサポートってサポセン用意すればいいって話じゃないんだよ!
とものすごい勢いで訴えたくなっちゃいました。
たぶん、あそこの教育は、如何に感情を殺して電子ボイスで型通りの接客をするか、
にかけてるんだと思います。そこに人間的な感情は一切見られなかったからです。


ああはなりたなくないな。
自分で考えられない人間を作り上げる、恐ろしい会社のようです。