得する生活

最近、貯金と運用に興味があって、読みました。

得する生活―お金持ちになる人の考え方

得する生活―お金持ちになる人の考え方

本文より

  • マイルは貯め方によっては利率が良い。
  • 自己破産の斡旋で利益を取る弁護士もいる。
  • 安いマンションを購入する時はその物件が不良債権にならないように注意する。

総括
amazonで評価低いのがわかったような内容でした。
本自体もちょっと古いですが、さらりと読めない。
クレジットカードとマイルの話から始まって、借金の帳消しとからくりの話、
最後にリゾート向けマンションとリゾート会員権の話でした。

気づいた事。
全体的に現在どうなってるかの知識が逆に必要になりそうです。
きっと色々変わっている事でしょう。
そう考えるとこういう類いの本を読むときには発行年月日のチェックは必須ですね。

思った事
今までマイルには興味がありませんでしたが、持ってみたい。
トクがあるとかではなくてポイントがギフトカードになって当てもなく使ってしまうよりも、
旅行という形にしたいなぁって。
マイルだから、乗り換えが多ければ多いほど溜まり、世界一周すればアジアくらいは行けるってのは、すごいすね。


続きは、下のサイトらしーっす
http://www.alt-invest.com/