PlayFrameworkを使ってみる。

某勉強会が開催されたこともあり、PlayFrameworkにとても興味があります。
http://d.hatena.ne.jp/ikeike443/20111009/p1


PlayFrameworkのページを見ていても、ドキドキ、ワクワクするようなメッセージに溢れてます。
たとえば、

You can then edit, reload and see your modifications immediately, just as in a LAMP or Rails environment.

LAMPRailsの様な気軽な気持ちでJavaが使えるんですよ〜。
さらには、

However with Play you can have fun working with a simple text editor like Textmate, Emacs or VI

IDEなしでテキストベースでも作成できるぐらいのコーディング量で済むということです。
世の中で求められているものがスピードだとしたら、このFWは必見なんじゃないかと思うわけです、よ!


macでは環境設定でつまずき、playコマンドが実行できなかったので、おとなしくまずはwindowsでやってみようかと模索中です。