7月の鑑賞メーター


観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:437分

塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
英語で観ました。ラプンツェルの髪の長さが場面によって大分違うような気がしたのは置いといて、久しぶりに引き込まれる映画でした。ミュージカル調なんですけど、それが全然嫌らしくなくて一緒に口ずさんでしまいました。いい音楽にいいストーリー。今年のベスト5には入りそうです!感動しました。
鑑賞日:07月31日 監督:
しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<2枚組> [DVD]しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<2枚組> [DVD]
意外とすごく面白かった。見た目はデビ夫人みたいだけど、やるときゃやるし、やってるし、まさに女性の力を感じた。話の展開が早い気がするけど、全然無理もなく、ユーモアも取り混ぜてあったので、楽しく観れた。
鑑賞日:07月19日 監督:フランソワ・オゾン
武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]
役者も一流どころ揃えてきっちり作ってある印象。ただ、後半からラストにかけて収束していくはずのところがイマイチだったので、見終わったときに微妙な気持ちになった。こういう話を観たのは初めてだったので新鮮だったし、戦いがない時代劇者もいいと思った。
鑑賞日:07月05日 監督:森田芳光
カレには言えない私のケイカク [DVD]カレには言えない私のケイカク [DVD]
久しぶりに素直に面白いと思えるラブコメでした。ところどころ、ひどい描写もありつつ、微妙にリアルで、タイミングが大事で、微妙に考えさせられて・・・。ヒロインの女性、きれいですね、でもハイヒールは怖かった・・・
鑑賞日:07月04日 監督:アラン・プール