2011年6月の鑑賞記録

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:608分

ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]
村上春樹は映像化しないほうがいいのかなと思ってしまった。文章が言葉にされるとなぜか古くさく学生映画のように映る。生々しい恋愛シーンを描写するのには十分だけどそれ以上のものは何も感じられないし、村上春樹独特の読後感、世界観は得られなかった。観なければ良かった。
鑑賞日:06月28日 監督:トラン・アン・ユン
ミックマック スペシャル・エディション [DVD]ミックマック スペシャル・エディション [DVD]
たぶんシュールなほうで、『Dr.パルナサスの鏡』を観たような不思議な感覚に襲われました。ユーモラスかつシニカルな描写とストーリー構成が妙にはまってました。ちゃんと観なきゃ全然わからないので、途中何度か巻き戻してみてました。
鑑賞日:06月28日 監督:ジャン=ピエール・ジュネ
パイレーツ・オブ・カリビアン/ 生命の泉(ジョニー・デップ出演) [DVD]パイレーツ・オブ・カリビアン/ 生命の泉(ジョニー・デップ出演) [DVD]
映画館にて。やっぱり好きな映画は違う。ワクワクしてみれた。今回からまた何作品か続きそうだし、キャラ的にもすてき。3Dで観る必要は、あんまりないかな〜。
鑑賞日:06月19日 監督:
雷桜 スタンダード・エディション [DVD]雷桜 スタンダード・エディション [DVD]
ずっと観たいと思ってた分、期待には見合わなかった印象がある。全然うるっともこなかったし、岡田君、殿なのにあんなプヨプヨな体で役作りする気あるの?って思うし、大声で叫ぶシーンもひどい。蒼井優の演技の巧さにつきる。
鑑賞日:06月12日 監督:
朝食亭 [DVD]朝食亭 [DVD]
本当に映画館でやってたのか?という内容で、道徳の時間に見せられそうなストーリー・・・の割りに大人のどろどろが微妙に混じってきて、対象が誰だかわからなかった。無駄に豪華?に思えるキャストの意味もわからない。なんだ、これ?ドラマの特番?
鑑賞日:06月05日 監督:
ショコラ [DVD]ショコラ [DVD]
想像してた内容とは全く違った。でも、いい意味で裏切られた。チョコが食べたくなる、そしてジョニーデップかっこいい。人生は選択だな。DVで逃げ出した女性が帰らなかったところがいい。古臭い考えの男性が淘汰されていく印象。
鑑賞日:06月05日 監督:ラッセ・ハルストレム

鑑賞メーター