slim3のdemoで作ってみる2(hot devloy)

道のりはまだまだ長いのか?
さぁ、今日もセコセコと打って行きましょう。

【入門編】Slim3で始める!GAE/JでWebアプリケーション開発 (第2回)
  ページ1の途中から

http://www.seattleconsulting.co.jp/gae/slim3_dev_for_beginner_06.html


画面表示さえままらなくてごめんなさい。
なんと、ですね。

<%@taglib prefix="c" uri="http://java.sun.com/jsp/jstl/core"%>
<%@taglib prefix="fn" uri="http://java.sun.com/jsp/jstl/functions"%>
<%@taglib prefix="fmt" uri="http://java.sun.com/jsp/jstl/fmt"%>


こんなところで引っかかる私の環境ってどないやねん!


ってことで、今となってはoracleのページから
jarを取ってきて、libに入れて、libの構成変えてクリーンしてビルドしたら、
赤くなくなったよー。


感動の画面とのご対面!
長かった・・・。


それ以降のページでは特につまづくことなく、
新規作成〜画面表示まではアッサリ進めました。


JSPに書く独特の記法に目が慣れないですねー。
でも、自動的にrequestに入れてくれたりするのは便利ですね。
書き忘れて値が渡らない!ってのはよくあることですからね。
逆にいえば、これを経験せずにslim3に慣れると、そういうエンジニアになるということ???