slim3のdemoで作ってみる。

そろそろ本当に自分で作ってみたいなぁと思って、
気を取り直して、slim3xGAEをやってみようかと思いました。


参考にしたページは、

【入門編】Slim3で始める!GAE/JでWebアプリケーション開発 (第1回)

http://www.seattleconsulting.co.jp/gae/gae_blog_01.html

第一回は、BLでテーブルに登録してみよう!がメインです。


これを元にさくさく進めて行きました。
コピペでもいいんだろうけど、いちおう転記していきました。
おかげでJUnitの復習になったかもw


便利なのか、いまいち使いどころ分かってなくてすみません。
でも、緑になると嬉しい ^_^


そんな感じで、特に詰まる事もなく、第一回は終了しました・・・。
面白かったところは、やっぱりオブジェクト(テーブルデータ)の管理ですね。
これはきっとクセがあるんだろうけど、まだそんなとこまで行ってません。


そして、次へ。

【入門編】Slim3で始める!GAE/JでWebアプリケーション開発 (第2回)
ページ1まで

http://www.seattleconsulting.co.jp/gae/slim3_dev_for_beginner_06.html

第二回では、実際にブラウザで見てみよう!に入ります。


って環境構築に苦手意識を持っている私が
そんなにうまく行くわけないだろうなぁと思っていると、
案の定・・・。


そのいち

com.google.apphosting.utils.config.AppEngineConfigException: Unrecognized element
が出てしまう。

http://d.hatena.ne.jp/aki-rs/20100114/1263471515

バージョンと引数を見てみて、あー、確かにjreがAppenzineのほう見てなかったり、
バージョンがバラけてたりしてたので、一括見直し!
解消しました。


そのに

module[s]がありません。

これは、AWTにモジュールを追加しなきゃいけないみたいなんだけど、
Entry Point ModuleにAddしようとしても、私の作ったモジュが出てこない!
もーもーもー。

ってググってみると、なんと!AWT使ってない場合は、チェックボックス外せば行けるらしい。
使ってなかったって、どうゆうこと。

Property > Google > WebToolKit
□ Use Google Web ToolKit

それでも出るエラーにより、コンパイルエラーしてたわけですが!
なんとここで気づく。

I'm not login!!!!!!!!!!!!!!

すぐさまログインしてみると、
faviconないよーって怒られるから、
仕方なく、war直下にfavicon.icoを置いてみる。

とー、エラーは出てこない!


localhost:xxxx/xxx/
にしたら、表示された!やたー。さぁ、次だ!