2011年4月の鑑賞記録

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:825分

FLOWERS-フラワーズ- [DVD]FLOWERS-フラワーズ- [DVD]
思ってたよりは良かったけど、結構単調だったから、寝まくってしまった。映画館で観なくて良かった。6人の女優の紹介映画みたいな感じ。プロモーションにどうぞ。
鑑賞日:04月28日 監督:小泉徳宏
さらば愛しの大統領 [DVD]さらば愛しの大統領 [DVD]
恐ろしくつまらなかった。映画館で観なくてよかった。っていうか、そもそもナベアツのこと面白いと思ってないんだから、観るべきじゃなかった。
鑑賞日:04月27日 監督:Array,世界のナベアツ
トイレット [DVD]トイレット [DVD]
期待ししすぎたのか、いまいちだった。なんか設定に違和感ばかり覚えてしまった。
鑑賞日:04月19日 監督:荻上直子
ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
前評判がよかった気がしたので、すごく期待して観てしまったけど、合わなかった。ともさかりえの役柄程度の仕事しかできないなら、文句言わずに家庭に入れよと思った。「いらない」ってなに?子供の気持ちも考えられないくせにナマ言ってんじゃねぇっつうの。
鑑賞日:04月14日 監督:中村義洋
ウォール・ストリート ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]ウォール・ストリート ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
やばい、全然わかんなかった・・・。今度はもっとしっかり観ます。
鑑賞日:04月10日 監督:オリバー・ストーン
ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
自分でアイデア出せて自分で作れちゃうプログラマは、やっぱりすごいんだなと再認識した。もちろんそれをお金に変えていくテクニックも必要になってくるんだけど、アイディアと技術さえあれば、会社なんていらない、起業できるんだと思った。大学生活を満喫しているんだなっていうところに、深く反省したりもした。全体的にスピード感があるので、現実的な内容なのにぐいぐい惹きつけられるように見てしまった。おもしろい。また観たいと久しぶりに思えた作品。
鑑賞日:04月09日 監督:デヴィッド・フィンチャー
未来世紀ブラジル [DVD]未来世紀ブラジル [DVD]
あんまり観る気にならなくて、流し見して終わらせてしまった。
鑑賞日:04月07日 監督:テリー・ギリアム
ペネロピ [DVD]ペネロピ [DVD]
英字幕・英語音声で通して観てみた。童話?ってことで、割と理解できた気がするけど、感覚で理解した分が大きい。意外と現実な描写が多くてびっくりした。人と変わってることは変わりすぎてれば売れるわけで、コンプレックスも見方も変えればポイントになる。何がきっかけかはわからないけど、動いていなきゃ始まらない。ずっとひきこもってたら何もない人生だったんだろなって思うとぞっとする。呪い、かぁ。
鑑賞日:04月04日 監督:マーク・パランスキー

鑑賞メーター