うまいことサボりましょう

時間を上手に使いましょう、的な本を最近読んでいたので、
お陰さまで変な夢を見ました。


場所は、最初は職場だったんだけど、
休憩室?にいる間に、場面が微妙に変わって、
前の職場の風景に摩り替わったの。


で、みんなで食事している風景で、
ステーキとかごはんとかみんなでワイワイ食べてるわけよ。
休憩中なのにね。


そんなことしてたから、2時間ぐらい、時間が経ってるわけ。
さすがに怒られるでしょう?
だから、その「前の職場」からもどるときに、
今の会社のセンパイに、「今からどっか行かない?」って誘われるんだけど、
「私、まだ仕事中なんですよ」
って断るわけ。


で、スタスタと今の職場?的なところに帰ろうとするんだけど、
どうもエレベーターホールが違うわけですわ。


不思議だなぁと思いつつ、10Fを目指すんだけど、
10Fに上がると、なぜか、すごいだだっ広い景色が広がった駅に着いて。
「うわぁ、職場に帰れてない。帰らなきゃ!」
ってすごく強く思ったから、慌てて1Fを押すわけですよ。
エレベータを降りずにね。


で、エレベータは降りていったんだけど、
風景はそのまま10Fを描写してて、
ちょっと変わってるんだけど、エレベータは柵がなくて、
そのまま、ワイヤーが丸見えなわけね。


だから、そのワイヤーに子供たちがぶら下がって、エレベータのほうに落ちてきそうなわけよ。
で、その子供がもし落ちてきたら、エレベータも下へ落ちるんだろうなぁって、
ドキドキハラハラしながら、


「死にたくない!」って思って、起きてしまった...


はい、わけわかりません。