テキストエディタを使いこなせ

達人プログラマにあったけれど、
本当にそのとおりだと思う今日この頃だったので、
どれを極めようかと模索することにした。


notepadを使ってる人を見ると、
もはやわけわからん。


サクラエディタはフリーだし、マクロも使えるし、
使い込めばきっといいやつだと思い込んで、
しばらく前からずっとサクラエディタ


つい最近、
複数の行頭にまとめて文字を追加する、
ってのができることを知って、驚愕してしまった。


やりかたがいまいちわからないので、
これも模索中ですが...(聞けばよかった)


というわけで、参考にしているサイト

テキストエディタ批評
http://www.kaoriya.net/doc/TextEditorCriticism.html
Windows版viエディタ入門
http://deztec.jp/x/05/faireal/faireal-4-11-index.html
VIM
ftp://ftp.vim.org/pub/vim/pc/
grep
http://www.rsch.tuis.ac.jp/~mizutani/online/grep/grep.html