『スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション』

読んでみて改めてITProEXPOで買っておけばよかったと後悔しました。


スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則
カーマイン・ガロ 外村 仁 解説

日経BP社 2011-06-30
売り上げランキング : 175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジョブズbotを登録しているので、名言は繰り返し発信されるようになっとります。
あとは概念を心に焼き付けるだけなわけで、
そんな気持ちで読んで行きました。


でも、基本的にはすぐに詰まると思う。
そこには「やりたいことを突き詰めていきましょう」とあるからです。
私自身、今日が最後だとして供する予定の事をしたいか、と問われたら、
NOの続く日が多いに違いないと思うわけです。土日含めて・・・


抜本的な自己改革が必要かもしれないと気づかされ、後ろめたい気持ちになり、
楽しいことを仕事にできたら、何もかも乗り越えられるんじゃないかはきっと正解で、
青い鳥症候群とは違った考え方だと思われます。
現状と似たような環境を見て、あっちのほうがいいんじゃないか、というレベルではない変化がもたらされると思うからです。
職が全く違うかもしれないし、レイヤーが変わるかもしれない。
起業しなければ、成し遂げられないことかもしれないし、今の会社でもできるかもしれない。
大切なのは、捉え方。楽しいかどうか。


これを自分の一つの水準に持ってこようかと思います。

イコノクラスト Iconoclast
「他人と違う見方をするためには、過去に経験のないことをたくさん、頭に詰め込むのが一番いい。
目新しい体験をすると認知プロセスが過去のくびきから解放され、頭は新しい判断をするしかなくなる」


私自身、趣味を作るための活動として、やったことのない経験を意識的に増やしていた頃がありました。
また初めてみます。
ただ、自分で発想するには出尽くした感があるので、誰かに無作為に選んでもらうのもありかもしれません。
さぁ、何しようかなヾ(*´∀`*)ノ゛