『脳を活かす勉強法』

BOOKOFFで立ち読みした本です。
脳心理学は、信じられる結果だと思っているので、つい読んじゃいます。

脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
茂木 健一郎

PHP研究所 2007-12-04
売り上げランキング : 6596

Amazonで詳しく見る

本文より

  • 朝から3時間がゴールデンタイム
    →クリエイティブな作業に向いてる。
  • 夜寝る前は記憶タイム
    →覚えたい事を読んだり勉強したりする作業に向いている。

とりあえずこれを取り入れようと思います。
アウトプットすることによって、普段のアイデアの出具合も向上したそうです。
脳は1ヶ月で変えられるという別の本もありましたし、
朝にアウトプットしていく習慣を身につけたいと思います。


ちなみに、帰宅後勉強して、夜寝る前はお笑い番組を見る、という生活の場合、
お笑いセンスは上がるかもしれませんwとのこと。
芸人を目指す人以外はお勧めしないとありましたが、
日本のお笑いは深夜番組によって作られるのか!
とか思っちゃいました。


脳に合わせて無理なくステップアップ!最高ですね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚