Sunbirdが動かない?

使っていたPCを交換することになりました。
各メンバのスケジュール管理に、googleのカレンダーをsunbirdに表示して使っていたのですが、
ツールの場所を忘れてしまったので、オンラインから取得しました。


ところがOLから取得したsunbirdは、ver1.0のため、
googleカレンダーのインポートができかったので、使えません。


仕方なく、メンバにsunbirdのツールの場所を聞き、アンインストール&インストールしました。
このバージョンが0.9!


その結果、以下のメッセージが出て、sunbirdは開けなくなりました。


 「あなたのプロファイルのカレンダーデータは新しいバージョンの Sunbirdにより更新されました。
このまま続けるとデータが破損したり失われる可能性があります。Sunbirdはすぐに終了します。」


いやぁ、素晴らしいねヽ(*`Д´)ノ
「融通」という言葉はこのプログラムにはインストールされておりません。


アンインストールして、再度0.9を入れても、
フォルダを消してみても、0.9を実行しようとすると際限なくエラーが出ます。


もう諦めかけてたときに、1.0に戻して、エラーログ画面を表示してみると、
そこにヒントがありました。
アプリケーションに使用されるデータはProgram fileフォルダの他に、
マイドキュメント内にもあったのです。
そのフォルダを見に行ってみると、答えになりそうなフォルダがありました。


C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla


ここにある、Sunbirdフォルダを丸ごと消してしまえばok
profiles.iniだけの削除でもいいのかもしれないけど・・・。


とにもかくにも、再度全て削除して0.9をダウンロードした結果、
無事に動くようになりました。


バージョンアップは怖いですなぁ。