TO DO TOOL再考①toggl

どう考えても時間の使い方が下手で、
「やりたいこと」がやれずにどんどん貯まって行って、
結局何したらいいのかわからない状態になっている気がしたので、
改めて管理ツールを取り入れたいと思ったのです。


やりたいこと

  • 時間のスタート、エンドの記録が取れる
  • TODO、TASK、スケジュール管理ができる
  • コメントもできる


1. Toggl - Free Time Tracking Software

local apps mac gadget 時間の記録 スケジュール管理 ログ export
あり あり ok いまいち 無理 充実


mac対応のアプリがあるのはとても嬉しいのですが、
proコースがあるためか、機能が制限されてます。
プロジェクト毎、タスクを追加していけますが、名前が異なれば集計単位からずれてしまうので、
それぞれスコープを何に持って行くのか考えなければなりません。
また、一切memoができないので、ライフログを取りたい僕には不向きでした。


exportの充実さを見ると、ぜひ使ってみたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。