開発しよう、そうしよう

作りたいなぁと思ったものを
さくっと作れる。


私が欲しいのはその技術。
言語なんて何でも良い。


さくさく作れて、かっこ良くて、もしくは、かわいくて、
なおかつ使いやすければいいのだ!


今までビジネス系の本はあさるように読んできたから、
それなりに感覚もあると思ってるし、
うとくない方だと思うし、
あと必要なのは技術っていうのが、
普通のプログラマ?とは入り口が違うと思うんだけど、


今、SNSを見向きもしないで、ガラケーに満足しちゃってる
いわば生きる屍的なエンジニアにはなりたくないのれす。
いや、もちろんね、何が大切とかは人によって様々なんだけど、
私はそういうのが苦手なだけです。


きっと私は、ITの面白さとスピードと何でもかなえられそうなところに惹かれたんだと思う。
今後何をするかわからないけど、ITは切っても切り話せないと思うしね。


今日は嫌なことがあったけど、スマスマで癒されたし、
涙を越えて明日に向かうのです。えいえいおー。


本日の成長

  • タスクを前に前に進めたおかげで残業時間短く帰れた。
  • いろいろとツール化してみた。覚えたことをどんどん活かすと、すてきなツールになるのさ。へへ。