ライフログってむつかしいですね。

今日は朝から挑戦しました・・・が、
おかげさまで、やんなきゃいけないタスクがなくなったことに気づきました。
だから、その後は何していいかわからなかった面もあります。


こっそり社内資料作ろうかとも思ったのですが、
そこまでやる余裕が現場にもなかったので仕方なく、
マクロ触ってました。


あると便利なので作りたかったもの。


『機能』

  • CSVを名前指定で読み込む
  • シートに対してCSVは一意とする。
  • 処理の時間は極力短い(簡単)であること


あともう少しで光が見えそうだったところでタイムオーバーでした。
残念・・・


CSVData読み込み〜EOFまでループ
 ループ内処理で書き出し
ってやれば良かっただけなんですよ。


惜しいなぁ。一気に忙しくなっちゃうんですもの。
おまけにそのミーティングでは、ちょっと切れちゃいました。
久しぶりだわ・・・なんで、あの人にはあんなに話が伝わらなかったんだろう。
3人で説得するっていう、結構わけのわからない展開。


でも、その人のその態度を見ているうちに、
高稼働の原因ってもしや・・・なんて考えてしまうわけで。


話が出来る人っていうのが最低限必要で、最大限重要なんじゃないかと思います。
仕事ができませんからね。


生活の知恵
ゆうちょ銀行への振込はコンビニのATMから他社振込のほうが安いしお手軽でした。
ナノケアドライヤーは、スカルプドライだと頭の匂い自体も抑えてくれるらしいので、即買いしちゃいました。届くの楽しみ。


成長したかなぁ
・怒ったほうが筋道だって話せることに気づいた。(それでいいのか?)
 →ある程度の緊張感を持って人に接した方がいいのかもしれない。