ライフログを。

付け忘れました。


テスト駆動開発と似たような感じで、
あらかじめ自分の作業を黙視化して、それに沿って仕事を進めて行くのはなかなか新鮮で楽しい・・・わけですが、すっかり忘れてました。


今日したこと。
・ツール作成
 batファイルを実行すると、sqlplusでSQL読み込んでDBにアクセスして・・・っていう便利ツールをひたすら作ってました。おかげでだいたい終わった。ある程度できるともうちょっと勉強してもっと面白いように作りたいなぁと思うのがこの業界の性なのでしょうか?何はともあれ、終了です。明日からすることないんじゃないかなってくらい。


・ミーティング参加
 なんと、まぁ、幸運にも?
 長期計画メンバには入ってなかったみたいです。私も雇用形態違うはずなのに、あまりにも仲良くしすぎたのか、同じ枠に考えてもらえなかった(笑)本望だからいいのです。むしろもっと早く抜けたいし。というか、仲間だった人たちの大半はもっと早くに抜けるみたいなので、私も抜けたいなってより強く思う。お尻が見えると寂しいけど、焦りがちょうどいいかもしれない。


で、成功したことは?


先週よりもうまくミーティングで話せた気がする。
沈黙になったけど、頭が真っ白に、というわけではなく焦ることがなかったのが新鮮だった。空白も時には武器になるのかもしれない。