転職活動

◆社会人として何を学んできたのか?どんな強みがあるのか?
  という自分自身の経験のたな卸し。

◆その会社が求める人物像と仕事内容への理解。
 そして、自分はどう貢献できるのか?

この基本事項を一切理解せずにとりあえず面接に行く!
ということを繰り返していました..
振り返るとご対応頂いた人事の方には申し訳なく思います。

転職活動は恋愛に例えられることがありますが、
面接はいわばお見合いの場。
相手の好みくらい理解して臨まないと失敗しますよね。

相手のことを事前に調べて、きちんと自分の想いを伝え
等身大の自分についてもしっかり知ってもらう。
当たり前のことのようですが、このブログをきっかけに
これから行く面接企業の情報を少しでも調べて頂けると幸いです。

http://ameblo.jp/type-shoukai/entry-10852145322.html