今日という今日は

疲れてしまった。
ビールでのどを潤さなければ、
明日行かなかったかもしれない。


One minute,I can do everything, but the next minute I can not do everything.


で、最近ずっと、うしろのほう。


あのね、すごくアホいPJにおるんですよ。
しょーもない仕様を、しかも要件がほぼ詰められてない仕様をね、
マネジメントなく、フヨウイ二妨害されつつ・・・。


今日の今日までやってきたし、
無事にリリースもできて、説明会ではお客さんに喜んでもらえたわけ。


それもこれも、
「このままじゃやばいから!」
って立ち上がった、メンバーがいたからなわけですよ。
そのメンバーがいなかったら、思っていても、きっと形にできてなかったと思う。


そして、形にできたからこそ、
今の機能が、今のシステムが、あるわけです。
そこを私たちは強く覚えている。


でも、そんなことは強くアピールできない。
だって、偉い人を責めることになりますもの。
というか、アピールしたところで、アピールにならないんですよね。
責めることは評価につながらない。伝わらない。


だから、結果から見れば、大損!


現在は強く、責められる立場にある。


最期の最期で仕様を考えることもなくなったのに、
システムテストのシナリオだって考えてないし、
他機能との連携部分だって、ろくにテストしないまま、
ばたばたと終えたくせに。
私には雑用押し付けといて、何だっつうんだ。


で、今ね、結局バグがあると、私に返ってくるっていう・・・。
ナンなのよ、それ。
私、その機能の担当じゃねーし。
責めるならオカド違いだろーが。


なら、その工程入れなさいよ。
あなたたちより熱意もって出来たわ!
工程受け持ったんなら、ちゃんとやんなさいよ!くそ野郎!


と思うばかりで、腐った僕は前向きにがんばれない。


ごめんなさい、がんばれないんです。
どうでもいいんです、
くそくらえなんです。
困れば困るほど、僕はどうしようもなく、笑えてくる。


当事者のはずなのに、全く当事者の意識がないのは、
もう、ほんとにどうでもいいからなんです。
ごめんなさい。


ただ単に、憎いだけ。
もう本当に、ああ・・・、どうでもいい。
こんなことしか考えられないから、なんか鬱っぽいんですよね。


いわゆる悪循環です。