2011年2月の鑑賞記録

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:950分

なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
ずっと観たかった映画。まぁまぁ、かな。
鑑賞日:02月27日 監督:水田伸生
おと・な・り [DVD]おと・な・り [DVD]
演出がニクイ。もどかしさが純愛っぽくていいなと思う。単館映画ものな雰囲気があって、久しぶりに落ち着いて見れた。演技もみんな自然でのめり込みやすいし、現代をいい感じに反映させてるなぁと思う。ただ、隣人がこの二人だったからよかったものの、ねぇ?
鑑賞日:02月27日 監督:熊澤尚人
食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]
恋が次々と起きていくのはちょっと共感できなかったけど、それ以外の悩み部分に関しては、ちょうど失恋して旅しようかと思ってた時に、この作品だ!と思って観たので満足。期待して観たけど、期待を裏切られることもなく描写もきれいで、海外旅行はいいと思った。ただ、やっぱり作家とかやって自立してないとこういう1年は過ごせないんだなぁと思った。ジュリア・ロバーツと制作費で金が尽きたのか、男優が微妙。ラストはいまいちだけど、瞑想したり好きなこといっぱいしたりするのも大事だと思った。自分を大切に!
鑑賞日:02月20日 監督:ライアン・マーフィー
落合務のスペシャルレシピ [DVD]落合務のスペシャルレシピ [DVD]
思わず食い入るように見入ってしまった。アーりオオーリオスパゲッティから作りたい!ひらめも焼いてみたい!温度加減や塩味の足し方なども参考になった。すぐに試したいと思える内容にワクワクした。
鑑賞日:02月13日 監督:
火天の城 [DVD]火天の城 [DVD]
お城を作るのがメインテーマだったけれど、その間にも時代ならでは?の出来事が含まれ、正直、中途半端に見ていたのもあり、理解ができないところが多かった。ただ、基本的に失敗は許されず、失敗したら即殺されてしまうところが現代との大きな違いだと感じた。時代を出す割に言葉遣いとかは現代だったので、どこをどこまで表現したかったのかは多少疑問が残るが、人と人とのつながりと仲間の大切さのようなものは感じられた。
鑑賞日:02月12日 監督:田中光敏
神様のパズル [DVD]神様のパズル [DVD]
最初どうなるかと思ったけど、先入観なく観たら、意外とよかった。展開とか本気で考えて行くと納得いかないところがいっぱいあるけれど、よかった。うん、市原隼人っぽい作品だった。
鑑賞日:02月08日 監督:三池崇史
天然コケッコー [DVD]天然コケッコー [DVD]
え、良さがわからなかった・・・。予告編から感じた内容とは全然違った展開に驚いたのかもしれない。純粋っていいけど、本当に二人の価値観は合ってるのかなぁ。シチュエーション的に他にはいないからってのはあんまり・・・。
鑑賞日:02月06日 監督:山下敦弘
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
TVにて。いろいろ起こりますなぁ。コメディ路線+α系なのはわかるんだけど、あんまり共感できなかった。1度のフライトで問題起こり過ぎだし、綾瀬はるかのドジキャラ的なのもあんまりスキじゃなかったなぁ。。。
鑑賞日:02月05日 監督:矢口史靖

鑑賞メーター