12/22に感謝した5つのこと

勝間和代さんのサポートメールサービスで、


『ハーバードの人生を変える授業〜52の実践』の宿題、毎日感謝したことを5つずつ、
21日間、書き続けるというタスク


というものがあるらしいので、さっそく試してみます。

  1. 年始のお休みがとれてよかった。
  2. ずっと借りたかった映画が借りれてよかった。
  3. メンバの延長が決まったので、翌月も手当がもらえるみたいでよかった。
  4. カレーうどんが意外とおいしかった。すき屋なんて買わなくてよかった。
  5. アプリの開発や人の紹介で声をかけてくれたのはよかった。


こう書いてみると、書くだけでけっこう疲れるものがあった。
普段、不満がどれだけ多いんだと自分でもびっくりするくらいだ。


前に借りてた小説「ナラタージュ」が結構面白かった。
その代わりに、「KAGEROU」はいまいちだった。
感想を読書メーターに書き込んだら、一気に8ナイスももらえてしまって、
反響の速さに驚いた。