ユーザーに説明しましょ。

モノを作ったら、今度は実際に利用者に説明をしなければなりません。


よくよく考えてみると、セミナーとかいっぱい出てきたじゃん。
WISHだってそうだし、楽天セミナーとか、
あるアプリの利用方法や用途、メリットなどを盛り込んだセミナー?は
何度も何度も体験してきた。


それがただ自分の身にも降り掛かってきただけ、なんですが。


いくつか違うのは、今回は時間がとても長いということ。
2日間まるまるのシナリオを組み立てなければいけない。

どこをユーザーにやってもらうのか、
どう進めれば円滑に進められるのか、
どこをどう対象とするのか。


ひとまず、技術的なことは置いておきたい、のに、
ネット上で調べると、テクニックに偏ったものばかり。
テクニックを先に知っちゃうと、
「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」がやたらと頭に残って、よくない。


http://maruwa99.blog41.fc2.com/blog-entry-58.html


とか、コンセプトとしては面白いけど、そうじゃない。
頭の中からひねり出して、なんとか形になるものにしよう。
プラスαは、週末にでも取り込みますかねぇ。


にしても、時間がない(*´ο`*)=3