立ち読みと独り言


女性のからだ
女性の教科書
話し方


ハムレットを思いをこめて読む
録音して聞く
常に準備する
どんな場でも前向きに取り組む
前向きに考える
成功をイメージする
できない理由を探さない
後で謝るほうがらく
トラウマは克服するためにある
口に出していう
危険だという直感は大切にする
直感で作った料理で頭をほぐす
パン粉でクッキー
目的を意識して作成する
まずはこの会議で何を達成したいか考える
相手に伝える
話して話して話しまくる。
書いて書いて書いて書いて書いて書いて。
量をこなすということ
私は逃げてた
向き合ってなかった。


でもそれは誰にでもあることらしい。
誰でも怖いと思う
人前で話すのは大半のひとが死ぬより大変だと思っているらしい。
目の前のものに本気で取り組んで、逃げずに真面目に生きてみよう。
いいわけが多すぎた。
辞めるのは少し先でも平気なはず。
やれるだけやって駄目だったらまた考えよう
準備はしすぎることはない。
紙に書いて弱いところ捕捉したいところを足していく。
会議では発言する。
とにかく準備をする。
逃げない。挑む。


本気で話をうまくしたい。
悔しい、、
なんで自分はできないんだろうと思う。
でも目の前のものより周りを見てばかりだったから。どう対応しても同じ時間が過ぎていく。


目の前のものに取り組まなくちゃ。
自分らしさを忘れずに。
朝早く起きてひと仕事こなす
朝は早起きして動く
からだを動かす
家でDVDで運動する
あきたらローテーションで回す
からだの末端を意識して
冷え性は駄目
コーヒーは1日1坏を楽しむ
音で解放
ぉとをなくす
ロウソクを楽しむ