映画『ICHI』

綾瀬ハルカ主演:盲目の居合い使いのお話



ICHI プレミアム・エディション [DVD]ICHI プレミアム・エディション [DVD]ジェネオン エンタテインメント 2009-04-03売り上げランキング : 18899おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools




オトコが情けないなって思いつつ、

昔のほうが障害者は大変だったんだなって思えた。



今ももちろん大変だけど、

本当に生きていくのすら大変そう。



オンナだったら、何をされるかわかったもんじゃない。



ロシアは今でも貧困な国で、

オンナ・コドモは弱い立場で、

どんなにイイ大学に行って、デキル女性であっても、

イイ職業になんてとても就けなくて、



日本に来たところで、変な職業に就いちゃって。

あんまり良くないイメージ?

もったいないな。



こう考えとくと、とても恵まれてる、われらがNIPPON



不況だし、生きるの大変だけど、

大変なのは自分だけじゃないヨンって話です。



どんな境遇でも一遇に秀でるのが良いってコトですかねぇ